スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もう9月・・・

2009年09月07日 16:44

長いことブログも書けなくて・・・
実は・・・両手腱鞘炎になってしまって2ヶ月はのんびりしてました。
でもビーズ中毒なんですね~~^^; ちょこちょこ触っていたりしました(笑)


先日知人の職場の方から
SN3G0020.jpg
画像のネックレスを「コレかなり昔ので重いので普段使えるようにお直ししてもらえるかしら? 」とお預かりしました。

ホントに重いのです(笑)天然石たっぷりでおまけにトップの四角いパーツがかなりの重量・・・
「コレは使わなくても良いですから」とのことだったので色々考えてお仕立てしてみました。

SN3G00290.jpg
サザレがたっぷりなのでクロッシェで編んでました。
オレンジがペレンクロッシェでターコイズがループクロッシェ
クロッシェは短時間で仕上がるのが気持ちよいですね^^
その前の作業が嫌いですけど(爆)

SN3G00310.jpg
こちらはネック部分の石を使ってネッティング編みでネックレスとクロッシェでブローチのお仕立て
セットでも単品でも使えるように!
このブローチは簡単で意外と豪華に仕上がるので手持ちの半端ビーズで自分のも作ってみたいわ!!

このほかにも色々と預かり物があって早くアップしたいんですがなかなか^^;
近々叔母からの預かりも仕上がるので出来上がり次第アップしてみます。



*ランキングに参加いたしました^^ 「頑張って!!」と思われた方は
↓ポチッとしてくださいませ~


ありがとうございます! 頑張ります^^
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ejinchi.blog56.fc2.com/tb.php/31-f82f3052
    この記事へのトラックバック

    -

    管理人の承認後に表示されます




