
--年--月--日 --:--


もう9月・・・

2009年09月07日 16:44

長いことブログも書けなくて・・・
実は・・・両手腱鞘炎になってしまって2ヶ月はのんびりしてました。
でもビーズ中毒なんですね~~^^; ちょこちょこ触っていたりしました(笑)


先日知人の職場の方から
SN3G0020.jpg
画像のネックレスを「コレかなり昔ので重いので普段使えるようにお直ししてもらえるかしら? 」とお預かりしました。

ホントに重いのです(笑)天然石たっぷりでおまけにトップの四角いパーツがかなりの重量・・・
「コレは使わなくても良いですから」とのことだったので色々考えてお仕立てしてみました。

SN3G00290.jpg
サザレがたっぷりなのでクロッシェで編んでました。
オレンジがペレンクロッシェでターコイズがループクロッシェ
クロッシェは短時間で仕上がるのが気持ちよいですね^^
その前の作業が嫌いですけど(爆)

SN3G00310.jpg
こちらはネック部分の石を使ってネッティング編みでネックレスとクロッシェでブローチのお仕立て
セットでも単品でも使えるように!
このブローチは簡単で意外と豪華に仕上がるので手持ちの半端ビーズで自分のも作ってみたいわ!!

このほかにも色々と預かり物があって早くアップしたいんですがなかなか^^;
近々叔母からの預かりも仕上がるので出来上がり次第アップしてみます。



*ランキングに参加いたしました^^ 「頑張って!!」と思われた方は
↓ポチッとしてくださいませ~


ありがとうございます! 頑張ります^^

バタバタしていたら・・・

2009年03月25日 17:40

3月は歓送迎会でバタバタとしていてなんだかブログを書けないくらい疲れちゃっていました。
毎週オーダーに追われて何とかすべて無事にお渡し出来たのでここらで一休み?
って、訳にもいかないですね~^^;
今日と明日でショップにも少し商品アップしないとといけないですが、できるでしょうか・・・泣きそうです(笑)

今日はオーダーいただいた作品をお披露目したいと思います。
IMG_0658.jpg
こちらは私も仲良くさせていただいてるお姉さまが今度退職ということで毎回集まるメンバーからプレゼントとしてオーダーいただいたブローチです。
「落としたら悲しいから今日は眺めるだけね」って、言う割には何度も眺めて嬉しそうにしていた顔が忘れられません。

IMG_0661.jpg
こちらは去年退職されたお姉さまへ
上の方と一緒にオーダーいただいたのです。
ピンブローチはその場で着けてくれてみんなに自慢していました(爆)

rie1.jpg
こちらは兄嫁から急遽オーダーいただきました。
娘の学校の先生へとのこと、人気のあるクロッシェでパールを編みました。 オーダーした本人がほしがっていました(笑)

IMG_0700.jpg
こちらも兄嫁からのオーダーですが、慌てました^^;
お世話になった先生が定年退職されるそうで、オーダー受け手からお渡しまで2日しかなかったのです(笑)
同じ編み方ですが入れるビーズでこんなにもイメージが違っていてオーダーした本人が凄くびっくりしていました。

sun1.jpgsun2.jpg
車用のサンキャッチャーです。
コレは別の兄嫁からのオーダーです。
お友達へらしいのですが、先日事故ったらしく魔よけ用にと作りました。
車の中で虹がキラキラで運転していて癒されますよ~、私も別バージョンを使っています。
愛車良くぶつけれていたんですが車内につるしてからはぶつけられることが今のところ無いですよ~。

20090201.jpg
こちらは個人的ににプレゼントです。久々にステッチ、ペンヨーテ編みです。
大好きな方が「年女」(本人はまだまだ若い気分ですけど)なので本人の好きなグリーンで作って先日差し上げてきました!
サプライズなプレゼントでびっくりしていましたが喜んでいたのが嬉しかったなぁ~
周りからは「たかちゃんは、人にプレゼントしすぎだよ~ きちんと商売しなきゃ!!」といわれてしまったわ・・・ でも、やっぱり喜んでくれる顔を見るのが好きなんだもんプレゼントもやめられませんわよ~

mama.jpgmama2.jpg
最後のこちらはお直しとして母から預かったんですが こんな風に変身させちゃった(笑)
クロッシェ始めたこともあって、練習台になっていただいたのですが出来上がりはゴージャスです!!
簡単な編み方ですがビーズの入れ方&色使い&ビーズの種類で出来上がりがこんなにも違うなんてって、びっくりですね~
ちなみに、画像3.4共同じ編み方ですの コレだから止められないビーズの世界です!!

*ランキングに参加いたしました^^ 「頑張って!!」と思われた方は
↓ポチッとしてくださいませ~


ありがとうございます! 頑張ります^^

オーダーいただきました

2008年11月06日 20:03

先日自分用にとSWをふんだんに使ってブレスレットを編んだんですね
それを見た友人が
「自分のも作って欲しいのよね~、ついでのわんこ用の首輪もお願いするわ」
と連絡が入り早速作ってみました。

4ミリを使ってこちらもステッチで編んでます。
IMG_0524a.jpg

留め具は猫好きの彼女なのでもちろん猫ちゃん
IMG_0525a.jpg

別角度から
IMG_0526a.jpg

こちらは「ワンクレス」我が家のえじ君と色違いで作りました。
IMG_0521a.jpg

ピンクと赤が良いのよ~ だったのでかわいい感じに仕上げました。
コレだと自分のチューカーとしても十分使えますわ^^
IMG_0523a.jpg
ポイントにはぷっくりピンクのハートをつけて^^

明日の朝、発送するので慌てて画像を・・・
やっぱりカメラは良くても腕が追いつかないわ^^;

来週には少しずつショップの準備に取りかからなきゃ!!
焦ります・・・(笑)

年末のオーダー

2008年01月04日 17:36

200801041736072
20080104173607
慌ただしくて、長い事書く事ができませんでしたが(汗)
携帯からの投稿の設定出来たので(笑)
これちょくちょく書き込みができるかも知れません。

メンズからのオーダーリングと可愛いギャルからのネックレスの二点だけアップ致します。



